CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
MESSAGE BOARD
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
SPONSORED LINKS
OTHERS
qrcode

MH of the people,      by the people,       for the people.

−傷だらけナヒトタチ−


| - | | - | - |
「私信、お知らせ」
昨日早朝、AKIさんが倒れはりまして、緊急入院致しました。

現在、様態が余りよくなく、治療に少し時間が、かかりそうです。



よって急ではございますが、本日をもちまして、

弊ブログを無期限休止にさせて頂くことに決めました。



ブロガー様方を含むフレの皆様、一般の読者様、

このような勝手を言い、まことに申し訳ございません。



また生活の方が安定したら、再開する所存でございます。

何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
| 傷だらけな日々(日記) | 13:15 | comments(25) | - |
「ハケン兵士の品格」
えーっと、日テレ毎週水曜22時のハケンの品格
おもろいと思ってるのは、ワタスだけでしょか?




あ〜、ワタスだけですか・・・










ハイ、昨晩から頭痛が止まりへん、スーさんです。

んま原因は分かりきっちょるんですけども、対処のしようがナイ。

だって、GoWが止まらないだもん(はぁと










ハケン_01


こちらはくるくるパーマが止まらない、大泉洋

このドラマ、大泉洋のキャラクタもさることながら、
派遣社員を通して、現代社会のしょっぱい部分をコメディに
してる辺りが、オモロかったりすんのネ。

んま、あらすじ云々気になる方は公式サイト行っt(ry










閑話休題、箱生活4日目の昨晩の話ですけども、

やっとこさ、オン入りしましたエヘ♪




とりあえず初めは、先生に招待され、春パパアQさが居る部屋に、
行って参りましたさー。

まあボソボソと、野郎さん方のシブイ声が、聞こえてくること、くること(笑
残念ながらボイチャ茄子のワタスには、ハッキリとは聞こえまへんでしたが、
ワタスの悪口では無さそやったんで、一安心か?(ナヌ

そうこうしてる内に、初戦となり、某有名ブロガの方達で部屋が
いっぱいおっpになり、ワケが分からん内にフレロクしたりメルしたr・・・

もうネ、忙しかったとです・・・ボイチャがあれb




対戦自体の内容はと言いますと、んまあ予定通り、

先人方から洗礼をガッツリ頂戴しましたゼ、ヘヘ・・・

とにかくまあ、あっ君ドライさんカゲさんには
コテンパンにぬっ殺されたとk・・・

操作とMAPを把握でけてないことで、誰がドコにいんのか分かんネェ、
というか、誰が死んで誰が生きてんのかすら分かんn(ry




幸いなのか、先生ユスコさんパパさんとは毎度、同チームやったんで、
ぬっ殺されるこたぁなく、動きチェックしながらべんきょしt(ry


ほいで動き観てて、トリッキーなモーションもさることながら、

敵味方の位置の把握、つまりは空間把握能力がスゲなと。


前者は経験と情報によって、いくらでもカバーできるよな気がしますけども、
後者は、もうセンスのよな気がしマス。

空間把握・・・籠球始めた頃から、ワスの最も苦手なジャンルだったとk。


GoW_01

GoW_02




んまあ、此度の収穫は

・GoWはドキがムネムネ(はぁと

・オレ、ボイチャ、カエ!

・先生は携帯の番号までエロエr

の3点につきるかと、分析。








さてさて今夜は、CSI(海外ドラマ)がありますけん、ガッツリ録画して、

惑星セラにて、サタデーナイトフィーばりますかなwww
| 傷だらけな日々(日記) | 07:05 | comments(7) | - |
「一狩人、一兵士」
こんばんは、AKIです(^−^

ご存知かと思われますが、
先日、XboxとGoWを購入しましたw

始める前までは、ここまで面白いと思わなかったのですが、
いざプレイしてみると、


想像以上に面白いですw

まさか、これほどとはww

なので、本当はMHメインの記事にする予定でしたが、
急遽、GoWの二本立てで行こうかと思いますw

まずは、lightさん達とご一緒したMHの事でもw




○MH




先日、盛大な歓迎を受けて、
lightさん、どりさん、スーさんとご一緒しましたw
ご挨拶後、どりさんの要望でドドブラ討伐に行きましたww

私達のメンバーは、比較的頭に攻撃が
集中して牙破壊が容易に達成するので、
私は尻尾でも破壊しようと思い、リンデで行きましたw

準備完了して、いざクエ出発w
いつも通り、右上のマップに行って戦闘を開始すると、
何やら怪しげな煙が・・・ww





視界に悩まされながらも、牙と尻尾の
全部位破壊して討伐しましたw

街に戻った後、お次はスーさんの提案で
鉱石掘りの為に、バサに行きましたw
lightさんも私も掘りたかったので、丁度良かったな〜とw

でも、まだ見切り装備が揃ってなく、弾かれるので、
せめて尻尾だけでも切ろうと思いながら参戦しましたw

クエ開始後、サブの燃石炭納品を素早く終わらせて、バサ討伐開始w
弾かれながらも尻尾を攻撃しましたが、なかなか切れず・・・
時間的にそろそろ討伐しそうなので焦りましたが、
討伐する前に、何とか切れて一安心w

でも、安心したのはつかの間、
最後は、溶岩の中で倒してしまうというオチにw




その後、夜が遅く眠気がピークに達してきたので、
お別れをしてログアウトしましたw







○GoW

早速、X-box本体の重量がPS2よりも重い事と、
コントローラーのボタン配置に驚きながらも、
とりあえず、スーさんとストーリーモードをプレイw

説明書を見て、操作を確認しながら進んでいったのですが、
敵が出るマップに入ったら、もうパニック
頭が真っ白になって、どのボタンで銃を撃つのかすら分からなくなり、
焦っていると、いつのまにか倒されていましたw

このままストーリーモードをしてもすぐに死んでしまうので、
とりあえず操作に慣れる為、対戦モードをしましたw

最初は、お互いが操作に慣れてない為、ひたすらこう着状態にw
最初の時間設定を変えていなかったので、時間切れが殆どでしたw
ようやくお互いに位置を把握して戦闘開始!と思ったら時間切れにw

そして何度も反復して、ようやくある程度の
攻防が出来るようになってからが、ヤバイですw
この状況ではこの武器を使う、
あの場所は敵を狙撃しやすい、とかをw

特に近接で対面した時なんかは、極度の焦りからか、

ダメージを与えた鬼と、与えられた人の鬼ごっこが始まりますwww

逃げる側の姿が非常にマヌケに見えて、笑いが止まらなくて、
不意打ちにあって、結局負けてしまう事もあったりw

笑いと供に操作にも、ある程度慣れてきたので、
もう一度ストーリーモードをw

さっきまでは、右も左も分からない非戦闘員でしたが、
知識を得て、多少なりにまともに動けるようにw

戦闘が、こう着状態になってきた時なんかは、
連携で相手を誘導して、仕留めたりw


まだオフしかプレイしてませんが、MHとはまた違ったアクション性のゲームで、
これはこれで面白く、充分に楽しめると思いますw

オンラインの方は、MHのような仲間と共闘して
敵(CPU)を倒すようなゲームとは違い、
GoWは完全な対人戦なので、ボイチャの事もありますし、
今晩、試しにプレイしてから続行を検討しようと思ってますw
| 傷だらけな日々(日記) | 23:50 | comments(2) | trackbacks(82) |
「サンロクマル・マル・マル」
むっかしー♪むっかしー♪浦島は〜♪















玉手箱_00


ハイ、玉手!!!(ベタですまn(ry




えー、アレコレ悩んだ末、現金一括ドドンと買ったりましたさー。

もうネ、我が生涯に一片の悔い茄子(涙

(んま実際、買ったんはAKIさんなんだけどネ♪(ナヌ




2、3時間、軽くプレイしてみたけども、これスゲなと(ニタニタアニータ

DVDの早送りが36倍速まで、ありm

ん、んま、具体的な感想は購入者に任せて(汗、一つ質問ぐぁ!




えー、ウチのTV、出力付きなんですけども、箱だけキャプチャが出来まへん・・・

毎度すんませんが、どなたかご存知の方、愛のテオ(涙




P.S
現在、オフにて基本操作を把握中。
そのうち、ひょっこりオンに漂着した時は、よろすくデス!
| 傷だらけな日々(日記) | 00:46 | comments(8) | - |
「バトン・トン・トン」
えー、ご無沙汰してますです皆様、ハイ。

最近は、記事は書かんけども、ドルマの方へは毎日のよに、
2ndPTやったりソロやったりと、鋭意に足を運んでマス。
(問題・・・ないよね?(汗

ほいで、そんなドルマに逃げ込むワタスに、フレさん方から、音の話・・・
つまりは、先日の記事の話が、いっぱいおっpなワケですさー。

ゲムブログなのに、意外に反響が、あって嬉しいとk(ry

(コメくれたら、もっと嬉しいとk(はぁと



・・・っちゅうことで、CM動画でも貼っちまおうかと。
(無茶な前フリですまん(泣



「冬物語−ガマンできない−」




「冬物語−見つめないで−」










いやー、田辺サンって、こんなにおもろいのネ(笑

どこか、ポスト谷原章介を感じさせる演技が素敵(はぁと

ちなみに、リンクに深津CMが、ケッコーありましたさー。
どれもネタものばかりで笑えたけん、オススメじゃけん(広島風味

お手空きの際にでも、doでしょ?



あと、メジャー所で言えば、ライフカード(オダギリジョー)とk・・・
いちお、こりでも法科ですんで、無断転載云々は、この辺にしときま(汗




最後に、ちょちょいとアク氏からのバトンを頂戴(遅くなって、すま(涙
ちなみに、スーだけに素で解答よ・・・エヘ♪


性格バトン

Q1.あなたは賑やかな人と大人しい人のどちら?

大人しい人


Q2.あなたの性格に相応しい単語を5つあげて。

・誠実
・悠々自適
・南船北馬
・誠実
・もやし


Q3.好きな友達のタイプは?

美学に忠実な人


Q4.嫌いな友達のタイプは?

↑の逆、打算的過ぎるh(ry


Q5.立ち直りは早い方ですか?

遅いカモ。とかく失恋にh・・・

“男は失うものに嘆き、女は手に入らぬものに嘆く”って、言うジャマイカ。

 
Q6.恋人にしたいタイプは?

年上(Bカップ以上、Eカップ未満)


Q7.恋人と一番の親友を選ぶなら?

んま、親友だわな。

女心と秋の空だよ、ははは・・・


Q8.バトンをまわす5人。

とりあえず、大佐専務、よろしゅう(ニコニコ

あと、ハルパパペコさんと・・・もっかいアックンいってみよk(ry


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


■おまけ

MHGならではの、あの懐かしきプレイを再現しましたよっと。

森丘_01

森丘_02

森丘_03

「罠肉@森丘レウス」 by トリオ




こちらも、懐かしk(ry

砂漠_01

・・・・・・・。




See you next time!
| 傷だらけな日々(日記) | 00:35 | comments(4) | - |
「TA−happy new year−」
こんばんは、AKIです(^−^

大変遅くなりましたが、参加者様、当日はお疲れ様でしたw


今回のTAは、初TA組の皆さんと、
トーナメント制を取り入れて、行なったものですw

まずチームを、二人一組の5チーム編成し、
予選リーグで1チームをふるいにかけ、残りの4チームで、
トーナメントを行うという、システムですw


------------------------------------------------------------------------


当日、TAの開始時間に近づくにつれ、人が増えてくる中、
どりさんが病気でお休みと聞いていた私は、急遽、代わりのメンバーとして、
レットさんに、お友達のアッシュさんを誘って頂きましたw

これで10人・・・と思っていたら、lightさんから、
どりさんが参加出来るとの事(^−^;
結局、11人の大所帯でTAをする事にしまし・・・

が、しかし、ここで更なる問題がwww
Jさんが別のエリアで静止したまま、連絡が取れないという状態にw
(後日、寝落ちだったという事が判明w)

てんやわんやしながらも、最終的には当初の計画通り、
10人でTAを行う事にしましたw


メンバー、及びチームは以下の通り。

「light&ヴィシュ」
「サツキ&フィー」
「レット&アッシュ」
「ネット&スー」
「どり&AKI」




(11人体制のつもりで、エリチャで喋る一同♪




まずは、予選リーグ赤と白(フル×2)。

いつも通り、黄文字で作戦の話し合いをしている為、
先程までの賑やかさと違い、静かな雰囲気にw

準備完了後、クエ出発前の合図をlightさんにして頂き、
スーさんがフェイントをするというオチで出発しましたw





勝ち残りたい一心、全力で挑みましたw
でも、力んで焦ってしまい、ペイントを付け忘れたり、
いつも以上に攻撃を受けてしまったりと、ダメダメでした orz





討伐してみると、約25分という好タイムで驚きw
このタイムなら・・・と思い、期待して帰ってみると、





既にlightさんと、ネットさんチームが
お帰りになっていて、残念ながら3位でした(^−^;
でも、4位以上は予選通過なので、一安心w

少し経った後、サツキさんチーム、そのすぐ後に
レットさんチームもお帰りになり、予選リーグが終わりましたw


先程の順位による、次のトーナメント戦は以下の通り。

「1位:light&ヴィシュ」 VS 「4位:サツキ&フィー」
「2位:ネット&スー」 VS 「3位:どり&AKI」




実質上の準決勝戦、お題は下位ディアです。
ポーチに余裕があったので、所持アイテムに迷いながら準備をしていると、
敗退したチームも自由に参加するかどうかの話し合いになり、







スーさんのボケとlightさんのツッコミの後、
lightさんに綺麗にまとめて頂き、助かりましたw

その後、準決勝戦を開始しましたw





フル2の時と同じように焦ってしまい、
攻撃を受けて、何度も吹っ飛ばされました orz

でも、その後は調子を取り戻し、閃光と音爆で止めて、
時計の針が10分ほどで討伐しましたw





私が経験した中で、下位ディアの最速タイムだったので、
これなら・・・と思って街に戻ると、





既にネットさん達はお帰りに orz
討伐時間はどのらいかと聞いてみると、約5分との事w
私達の半分しか掛かってないとは・・・、凄さを再認識しました orz

このすぐ後にサツキさんチーム、ほぼ僅差で
レットさんチームもお帰りになりましたw

ここで、サツキさんが格好良い一言をw
同じく敗退した私には、哀愁が凄く伝わりましたw








そして決勝戦下位レイア亜種(捕獲)!!!

対戦チームは、「light&ヴィシュ」「ネット&スー」ですw

この2チームは、先ほどまでの順位を1位、2位と独占していた
かなりの猛者なので、結果がかなり楽しみでしたw

その後、クエの参加はご自由に、というニュアンスで
スーさんが言うと、スルー的?な雰囲気にw





スーさんの傷心を横目に?大締めの決勝戦が開始されましたw

2チームの勝敗を予想して待っていると、ネットさん達がお帰りにw
クリアタイムに驚きながら二人の話を聞くと、
捕獲ではなく、討伐してしまったというオチがw




(※音がずれています



その後、lightさんチームがお帰りになり、捕獲も無事成功したとの事w



よって、第1回トーナメントTAのレジェンドは、


☆light&ヴィシュ☆に決定!!!





lightさん、ヴィシュさん、おめでとうございます!(^−^



そして最後は、恒例の歌姫前で撮影をして、解散の流れにw








落ちる前に、どりさんから「傷だらけ」メンバーに用事があるらしく、
皆さんとお別れをした後、お話をw

どりさんとヴィシュさんの愛の告白を聞いて、落ちましたw










それでは最後に、私から皆さんに一言。

当日は、深夜の時間帯にも関わらず集まって頂き、
ありがとうございました(^−^

今回初となる、試験的に行なったトーナメント方式により、
独断と偏見によるチームの組み合わせや、日時指定など、
当惑させてしまう事も多かったと思います。

しかし、初TA組の皆さんだからこそ、
そんな無茶なお願いが出来たと思ってますw

皆さんのお陰で、無事に終える事が出来、助かりました。
本当にありがとうございました(^−^

是非、また次の機会も、よろしくお願いします♪
| 天下一武道会(TA) | 00:49 | comments(11) | trackbacks(0) |
「青春−トリオ−」
■2ヘビィ、1ガンス

トリオ_00


06.11.28、トリオ2nd始動!!!




ハイ、リアルでは青春とは全く無縁の、おじさん化が進むワタスですけども、
2ndライフの方は、武器・弾の選択を余儀なくされた貧乏ハントを越え、
クエのハードルも上がり、戦術的にもアレコレ迷うハンタ的思春期に、
突入してきましたよっと。


現在スー子さんのHRは30、試験の方はカンスト中でごじゃります。

スー子_01


トリオでまったりが基本の2nd、某専務の例の事故により、
中盤では、大佐とヘビィ×2のロマンを追求したり、
AKI氏と野良にて超効率素材ツアーに行ったりと、
また別の愉楽を模索してきたワケですが、最近ようやく専務の傷も癒え、
アフォな3名が帰ってきたとか、こないとk・・・








トリオ_01

トリオ_02


(きたっぽい(笑

これ撮影した時、どーりー氏の卵>抜刀の、常人には
ありえんミス(ボケ)には、腹かかえて笑ったとk(裏話




トリオ_04


(ネタも充実しt(ry

葉巻よかパイプなヒト、トンボグラサンがシンボルの
マッカーサー(大佐の俗称)にも、腹かかえt(ry




3人揃えばスベり知らず、これぞ青春か!?








・・・とも、思えたとk。








んま、でも実際は、2nd始める前は06年中にはMH引退・・・
なんてことも、思っとりました(素

そんなワタスに、モチベーションを注入したのは、2ndライフと
やっぱす青春の力やったと思いマッスル、いあ、マジd・・・

2人には、ホンマ感謝しとりますです、ハイ。















あ、ありがt(ボソ















トリオ_03

3人で過ごした時間は忘れまs(ry








ちっと湿っぽいけど、ハートウォーミングなコメディのつもりデース。
ホント、笑いと共に駆け抜けた新人区だったよに思いマス(素


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


■ヘビィ×2

どーりーが戦線離脱してはった間の、大佐とワタスのヘビィ×2の軌跡でも。


デメキン@沼




周知の通り、ヘビィは知識に大きく左右される武器でヤンス。

此度の、大佐とのヘビィ×2の編成PTにおいて、
クエスト準備段階のコミュニケーションにおける知識の共有と、
戦術シュミレーションが本番で具現化された時の達成感の共有は、
これまでの他編成PTには、ないモノがあったと思いマス。

それに加え、同じ力量・経験を持つ2人だからこそあった価値観の共有は、感慨深くなるよな、シュチュエーションをも創りまs(ry




ヘビィ×2_01


ヘビィ×2_03


これぞ、ガンナーズハイ!!!?








・・・・・・・。








誤字・脱字は当たり前とk。

ヘビィ×2_02


(「あっそwww」って(笑








無論、悔しい思いもしましたさー。

ヘビィ×2_04


下位ラオ、撃退が精おっp(ry








どれも、ええ思い出とk・・・








最後の取は下位テオの動画でヤンス。

大名から始まり、ババ>ドド>ギザミとガンナの難敵との戦いも
終盤戦、残るは古龍といったカンジなとこ。

戦術は、火炎まとい時に頭に毒弾転倒(火炎消滅)尻尾に通常2
の、使用弾種は2種、メインは通常2のつもりデス。

んま、逃げ惑う2人のコンビネーションをご覧あr・・・

(動画は最終エリアのモノで、画質云々粗悪でございますです、ハイ







様子見程度のモンであっさり逝けたので、もっと時間は短縮出来るかと。

具体的には、火炎まとい時だけでなく、怒り時には閃光>毒化の手順を、
キッチリ行なうことと、単純に被ダメを減らし、手数を増やすことでしょか。

通常2以外の2人の使用アイテムは、毒弾計15発/閃光計5つ、だけd(ry

おそらく2ガンナでも30分弱で逝けるよな気がします。
(ワタスのよに、3死リザーブへたれガンナでも、おk(・・・だよね?




んま、超絶×3の求人区に、通常2と毒2オンリで乗り込め!なんて、
口が裂けても言えまへんが、のんびり街なんぞでプレイするには、そこまで
問題ないよに思えます(上位なれば、装填数/反動+ラオ砲必須ですが

ガン4PTとか、おもろいかもネ。

昨今、謳われている古龍種における通常弾種の相性の悪さが、

全く×少し×ぐらいには思える内容やったとは、

飽くまでポジティブに自負してマス。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


■おまけ

密林_01@MHG


ネクストステージはGとk・・・(だめ?
| 傷だらけな日々(日記) | 09:05 | comments(3) | - |
「雑談、コンガ、また雑談」
こんばんは、AKIです(^−^

たまに、DVDを借りにTSUTAYAに行ってみると、
先日、こんなものを見つけましたw





「アヴァロン」

2001年に公開され、「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」や
「イノセンス」で有名な押井守監督の映画です。

ネットで検索する前までは洋画と思っていましたが、
実は邦画だった事に気付き、驚きましたw
内容は、ネットゲームをテーマにした映画らしく、
ちょっと興味が沸いたので、今度見てみようかなとw

その後、夕食の買い物をし、
帰宅してからドルマに行ってきましたw



シェロさんヒデさんHaritiさんのお三方と
ご一緒して、密林のババ討伐に行く事にw

お会いしてから絶えずチャットをしていたので、
密林ババ行きを忘れてしまい、いつのまにか私待ちにw
素早く準備をし、クエを受注した後、忘れ物が無いかと確認したら、
罠肉を忘れている事に気付いたりとかw
気付くの遅すぎです orz


そして、ババ討伐のクエ開始w
適当な位置で罠肉を設置して、付近を見てみると、
罠肉の数が恐ろしい事にww






並べすぎですwww
あからさまにアヤシイですからww
疑いもせず食べるババにグッジョブw

この後、逃走したので、追いかけて討伐しましたw


街に戻ると、Haritiさんが移動するとの事なので、お別れのご挨拶。
それからは、クエにも行かず雑談ばかりしていましたw
不二家のミルキーは美味しいとかw
メタルギアで、ダンボールを被って移動する事が衝撃的だった、とかw

その後、アークさんがいらっしゃり、そのすぐ後に
お初のサスケさんもいらっしゃり、更に賑やかにw

シェロさんがリアル用事で一度落ちてからも、まったりと雑談をw
お帰りになった頃、私はそろそろ時間だったので、お別れをしてログアウトw







最近、Xboxの話題をよく耳にしますが、ちょっと金銭的に悩んでます。
あと一押し、何かあれば・・・w
| 傷だらけな日々(日記) | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
「雑記ですよっと」
最近、実家(広島)に入り浸ってますよっと。


ほいで、ひっさびさにクローゼット開けてみましたさー。
ホコリ被ってたこたぁ言うまでもなく、
懐かしのCDやレコードを探してみましたさー。




じゃん!


須永辰緒_01

Style #12 Organ B Suite No.1/須永辰緒



ワタスの初購入MIX CDでヤンス?(曖昧
おそらく、高一の頃やったと思います・・・

当時は、クラブJAZZ/ボッサ等のハウス・ラウンジ系が全盛期で、
小洒落たOLさんが、こぞって聴いてたのを覚えてます。

当時のワタスと言えば、行く行くは有名clubで皿回したると
意気込み、そんなOLさん達を見る度、

「音のイロハも知らねド素人が、トレンドにしがみ付いてんじゃ茄子!」

なんて、お尻の真っ青なことを考えてたモンです、ハイ。



ほいで、その3ヶ月後、

「自分もそうなんじゃん!エヘ♪」

なんて気付いて、DJそっちのけでバスケットボール、
追いかけてたとk、絶対言えない(笑










んま、居がちなティーンエイジャーですな!(ナヌ








ついでに“ミックス/コンピ”をキーワードに3点。


Glucklich_05

Glucklich 后Rainer Truby



BOSSA HOUSE N BREAKS_01

BOSSA HOUSE N' BREAKS/若野ラヴィン


この2つは、懐かしいと思う方も少なくないはず。
コテコテのラウンジが苦手なワタスにとっては、こんぐらいの
ブラジルテイストの入ったダンスサウンドの方が好み。

あと、COMPOST(Glucklichのレーベル)には、よくお世話になったとk。
JAZZANOVAなんかの、クロスオーバーモノは今でも主流ですよん。



Tropical Boogie_02

Tropical Boogie 供muro


こりは、DJ MUROのミックステープ。
この方のHIPHOP稼業はさておき、ミックスのセンスは、
もう辛抱たまらん、大好物でヤンス。

ブレイクビーツに止まらず、ファンク/ソウル、そして
ブラジリアンジャズ/ボサまで、手がけてマス。



どれも、MIX(コンピ)ん中では、ライトな仕上がりになってるかと思いマス。
エレクトロニカ全般(特にインスト)を、雰囲気で聴けるヒトにオススメ。

エレクトロニカ興味茄子って方は、がっつりスルーしましょ(涙


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


■おまけ

として、「とあるカテキョの生徒さんの話」をさせてくらはい。



高一の生徒さんで、リアル日記を綴るブロガさんの一人。
ワタスの印象では、品行方正を絵に描いたようなマジメな男子。

でも実はその生徒さん、ガッコではかなりのイジメっ子らしく、
つい先日、そのコトをブログを通じて知りましたとです、ハイ。

つまりイジメの内容を記事にして、載っけてんのネ・・・
しかも、その内容が酷い。

いじめの詳細にをこれでもかと付け、嘲笑したり、
コメントを利用し必死に抵抗してきた、イジメられっ子に対し、
罵声を浴びせ、あたかも己が潔癖であるかのよに振る舞う始末。

正直、ホント寂しい気持ちになりましt・・・



たすかに、

人間、集団になれば、ルックスやったり、腕力やったり、価値観やったりの
ズレから、必然とハジかれる人間っちゅうのは、出て来ますけども、
そのハジかれた弱者を、執拗になぶる行為っちゅうのは、単なる、
“加害者側の自己顕示欲を満たす為だけのマスターベーション”
にしか思え茄子。








かく言うワタスも10代の頃は、人様に言えないよなことをやっては、
ポリにしょっ引かれて、お巡りさんにお世話になって、
両親にいつも頭を下げてもらったもんです、ハイ・・・(反省

んま、居がちなティーンエイj(ry

しかし、それは相手が大人=強者の話。
ワタス自身、己よか強いものに抵抗して、得るものはそれなりにあったと
思っとります(失ったものも、たくさんあるけd・・・

人間のホントの強さって、常に自分よか強いモノに向けられるもんだし、
やっぱす、その姿勢がカッチョエエもんやと思いますよん。




ドラえもんの世界でも、

男前キャラは、ジャイアンではなく、出木杉君だしネ!

※映画は別です















“強き者を助け、弱き者をくじく”スタンスは、
日本の縦割り社会だけで十分とデス(ボソ















以上、こんなちっとした事をスルーでけない、
まだまだ、お尻の真っ青な、スーでした。




部屋と愛猫と私_01

「部屋と愛猫と私」 by スー

(↑確信犯
| 傷だらけな日々(日記) | 23:44 | comments(4) | - |
「ザ・新年TA(続報)」(追記アリ>時間変更)
おはようございます、AKIです(^−^

新年TAの日時場所メンバーチーム及び対戦の組み合わせ
クエストが決まりましたので、UPします〜。



日時:1月27日(土)23:00〜

場所:メロウ自由区5−37

メンバー:予定者リストのハンターさん、全員出席(予定)



チーム組み合わせ:

・light&ヴィシュ

・どり&J

・サツキ&フィー

・レット&AKI

・ネット&スー


の以上の5チーム(10名)です。

※チーム分けは、スーさんの独断と偏見によるものです



対戦の組み合わせ:

<1回戦目>
全5チームによるリーグ戦を行い、最下位1チームをふるいに掛けます。


<2回戦目・3回戦目>
残りの4チームでトーナメントによるタイムアタック。
準決(2回戦) → 決勝(3回戦)を行ないます。

※組み合わせは、下図参照(順位は、リーグ戦の結果)








クエスト:

1回戦目 → 「赤と白(フルx2)」

2回戦目 → 「下位・単ディア」

3回戦目 → 「下位・桜レイア(捕獲)」

※27日(土)は寒冷期?



ルール詳細:「TA −rule(ver.dos)−」




ご質問・ご意見等ございましたら、コメントお願いします(^−^
| 天下一武道会(TA) | 06:48 | comments(1) | trackbacks(0) |