CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
MESSAGE BOARD
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
SPONSORED LINKS
OTHERS
qrcode

MH of the people,      by the people,       for the people.

−傷だらけナヒトタチ−
<< 「ザ・新年TA(続報)」(追記アリ>時間変更) | main | 「雑談、コンガ、また雑談」 >>


| - | | - | - |
「雑記ですよっと」
最近、実家(広島)に入り浸ってますよっと。


ほいで、ひっさびさにクローゼット開けてみましたさー。
ホコリ被ってたこたぁ言うまでもなく、
懐かしのCDやレコードを探してみましたさー。




じゃん!


須永辰緒_01

Style #12 Organ B Suite No.1/須永辰緒



ワタスの初購入MIX CDでヤンス?(曖昧
おそらく、高一の頃やったと思います・・・

当時は、クラブJAZZ/ボッサ等のハウス・ラウンジ系が全盛期で、
小洒落たOLさんが、こぞって聴いてたのを覚えてます。

当時のワタスと言えば、行く行くは有名clubで皿回したると
意気込み、そんなOLさん達を見る度、

「音のイロハも知らねド素人が、トレンドにしがみ付いてんじゃ茄子!」

なんて、お尻の真っ青なことを考えてたモンです、ハイ。



ほいで、その3ヶ月後、

「自分もそうなんじゃん!エヘ♪」

なんて気付いて、DJそっちのけでバスケットボール、
追いかけてたとk、絶対言えない(笑










んま、居がちなティーンエイジャーですな!(ナヌ








ついでに“ミックス/コンピ”をキーワードに3点。


Glucklich_05

Glucklich 后Rainer Truby



BOSSA HOUSE N BREAKS_01

BOSSA HOUSE N' BREAKS/若野ラヴィン


この2つは、懐かしいと思う方も少なくないはず。
コテコテのラウンジが苦手なワタスにとっては、こんぐらいの
ブラジルテイストの入ったダンスサウンドの方が好み。

あと、COMPOST(Glucklichのレーベル)には、よくお世話になったとk。
JAZZANOVAなんかの、クロスオーバーモノは今でも主流ですよん。



Tropical Boogie_02

Tropical Boogie 供muro


こりは、DJ MUROのミックステープ。
この方のHIPHOP稼業はさておき、ミックスのセンスは、
もう辛抱たまらん、大好物でヤンス。

ブレイクビーツに止まらず、ファンク/ソウル、そして
ブラジリアンジャズ/ボサまで、手がけてマス。



どれも、MIX(コンピ)ん中では、ライトな仕上がりになってるかと思いマス。
エレクトロニカ全般(特にインスト)を、雰囲気で聴けるヒトにオススメ。

エレクトロニカ興味茄子って方は、がっつりスルーしましょ(涙


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


■おまけ

として、「とあるカテキョの生徒さんの話」をさせてくらはい。



高一の生徒さんで、リアル日記を綴るブロガさんの一人。
ワタスの印象では、品行方正を絵に描いたようなマジメな男子。

でも実はその生徒さん、ガッコではかなりのイジメっ子らしく、
つい先日、そのコトをブログを通じて知りましたとです、ハイ。

つまりイジメの内容を記事にして、載っけてんのネ・・・
しかも、その内容が酷い。

いじめの詳細にをこれでもかと付け、嘲笑したり、
コメントを利用し必死に抵抗してきた、イジメられっ子に対し、
罵声を浴びせ、あたかも己が潔癖であるかのよに振る舞う始末。

正直、ホント寂しい気持ちになりましt・・・



たすかに、

人間、集団になれば、ルックスやったり、腕力やったり、価値観やったりの
ズレから、必然とハジかれる人間っちゅうのは、出て来ますけども、
そのハジかれた弱者を、執拗になぶる行為っちゅうのは、単なる、
“加害者側の自己顕示欲を満たす為だけのマスターベーション”
にしか思え茄子。








かく言うワタスも10代の頃は、人様に言えないよなことをやっては、
ポリにしょっ引かれて、お巡りさんにお世話になって、
両親にいつも頭を下げてもらったもんです、ハイ・・・(反省

んま、居がちなティーンエイj(ry

しかし、それは相手が大人=強者の話。
ワタス自身、己よか強いものに抵抗して、得るものはそれなりにあったと
思っとります(失ったものも、たくさんあるけd・・・

人間のホントの強さって、常に自分よか強いモノに向けられるもんだし、
やっぱす、その姿勢がカッチョエエもんやと思いますよん。




ドラえもんの世界でも、

男前キャラは、ジャイアンではなく、出木杉君だしネ!

※映画は別です















“強き者を助け、弱き者をくじく”スタンスは、
日本の縦割り社会だけで十分とデス(ボソ















以上、こんなちっとした事をスルーでけない、
まだまだ、お尻の真っ青な、スーでした。




部屋と愛猫と私_01

「部屋と愛猫と私」 by スー

(↑確信犯
| 傷だらけな日々(日記) | 23:44 | comments(4) | - |
| - | 23:44 | - | - |
男前キャラは当然のび太でしょうてぇ!!

そうそうwジャイアン(=スーさん)とこに反論コメ入れても「スルー推奨」ばかり・・・。
アキさんも「スルー推奨」ばかり・・・。

え?


やい!ジャイアン!
僕のアルバレストを返せぇ〜!!



・・・



ホリえも〜〜〜〜ん(泣


ふむwww
| アーク | 2007/01/23 9:15 PM |
>アク太くん
“スルー”はlightファミリー(シチリア系)の
十八番芸でっせ(ナヌ

反論コメはいつでもKO・・・おkよ(素

アルバはともかく、コ(メ)ントおおきにww
| スー@実家 | 2007/01/24 7:20 PM |
音楽レビュきたーw
そいえばMUROはむか〜し某アパレルショップに置いてた
コンピレーションテープみたいなのに入ってたので
ちょっぴり聴いたことがw
あの人HIPHOPだけなのかと思ったら結構いろんなのやってるぽいですな。

某生徒さんの話・・・
しかしそういうイジメってせいぜい中学生くらいまでで
高校生ともなればイジメなんてやるのは本当アフォな奴くらいだったような記憶が。
たしかに危ない橋は自分も幾度となく渡った記憶がry


そして悪辣非道なTVジャイアンと比較して
映画ジャイアンがイイ奴すぎる件・・・
| ユスコ | 2007/01/25 7:08 AM |
>箱デザイナー様
MUROは、ワタスも某アパレルショップでしたとです、ハイ。
(ま、まさか・・・ねぇ(ドキドキ

ユスコさんとは、趣味嗜好が被っちょるとk(ry

そういえば・・・

松尾スズキ氏も出演&監督・脚本してはる「ユメ十夜」、
今週末、上映ですな(ニヤニヤ
松尾氏もさることながら、オムニバスムービーが、
大好物なワタスは、もう・・・

ユスコさんのレビュー待ちデスww


P.S 某生徒さん、中学時代の話だったそうでs・・・
| スイスイスー | 2007/01/25 10:15 PM |