CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
MESSAGE BOARD
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
SPONSORED LINKS
OTHERS
qrcode

MH of the people,      by the people,       for the people.

−傷だらけナヒトタチ−


| - | | - | - |
「教訓 in 森丘」
昨晩、私はdosを通じて、大切なコトを学びました。

それは、教師大佐ワタスマックロクロスケ
3名+1匹で、森丘レウスに行った時の事・・・








教訓_01


う、裏切り者!?




今では、こやって元気に記事をしたためとりますが、行き付けの医者の話では、
弾の当たり所が、もう少し悪かったら・・・だそうです。


やっぱす、この世で1番怖いのは、


空の王者(レウス)でもなく、

貞子でもなく、

石原真理子でもなく、


人間(高校教師)なんだな、と教わりました。

(石原真理子も人間ですけんど、そこは気にしない(ナヌ















センセ、今度ドルマ入りした時は、後ろに気を付けn(ry


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


■おまけ


現役女子高生の憂鬱_01


現役女子高生の発言としては、

どうかとwwwww


お嬢の歳やと、胎教音楽のレベルとk?(笑














P.S また昨晩のよに、いつもと違ったメンツのセッションも、ええカモなんt
| 傷だらけな日々(日記) | 17:41 | comments(5) | trackbacks(1) |
「ストレイ・ハンティング」
こんばんは、AKIです(^−^

先日、休みだったので、洗濯をしようと思い、
天気予報を見てみると、降水確率70%でしたw
でも、外の天気は快晴なので「あれ?」ってw
危うく騙される所でしたw

この日、この後はDVDを観たり、
MHをしたりして、過ごしましたw



さて最近は、ちょっとした理由で野良メインでプレイしてまして、
先日も、スーさんと新人区に行ってましたw

野良の世界では、雑談<効率クエの方もいらっしゃり、
チャットが盛り上がらなかったりしますが、
この時ご一緒した、マナシさんウーさんのお二人とは、
初対面ながらも会話が弾みましたw

まず最初に、ギザミに行く事になりましたw
いつも通りに戦って討伐し、
時計の針を見て、驚きましたw
5分になったばかりだったのでw






街に戻り、次の記事ネタが無かったので、
今回の事を書こうと思い、記事用のSSの許可をお願いすると、
お二人は、快くOKされましたw

その後もギザミ、レイアに行きましたが、
どちらも、かなりの好タイムでしたw


ギザミは、先ほど以上のタイムで討伐w

レイアは、捕獲予定でしたが
あまりの火力に討伐してしまうオチにw

ご好意に甘えて、リベンジさせて頂きましたが、
またもや同じ結果にww
まさか、怒り中に討伐とは…w






その後、ウーさんが落ちるとの事なので、
最後に歌姫前で恒例のアレをして、解散にw






野良の世界でも、雑談とクエの両方を
楽しむ事が出来ると実感しましたw
また、お二人のような新たな出会いを求め、野良に行こうかなと思ったりw
| 傷だらけな日々(日記) | 23:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
「ザ・新年TA(予告)」
えー、タイトル通りでごわす。

ただ今回は、不特定多数のメンバで行なうつもりはなく、
いつもの顔なじみのメンバで集まろうっちゅう方向で。

具体的に言えば、ワタスのホームグラウンドでもある、

lightファミリ一行(初TA組)で、

気兼ねなく、楽しみたいなと思う所存。



不特定多数の大所帯で行なうTAも、興ではごじゃりますが、
いかんせん、大人数やとコミュニケーションがとりずらい(汗

最近まともに会話出来て茄子な、ファミリによるファミリの為の・・・
っちゅうニュアンスですたい(新年の挨拶もしてないとk

んま、大所帯TAの方はお嬢にお任せじゃ(ナヌ








ほいだば、赤紙の中身でヤンス。



日時:1月27日(土) or 28日(日)の22時頃〜



参加予定者(順不同)

AKI
light
どり
レット
フィー
ネット

ヴィシュ

サツキ
ワタス

以上の10名にて行なう予定。




・・・・・・・。




ハイ、そこ!!!



約1名、本来休業の方が入ってますけd・・・



とか言わないwwwww








大丈夫、最近ドルマに居たさ♪(ナヌ




あと、



誰とは言いませんけども、



実験で不参加とかは茄子の方向d(ry








ネッt(ボソ








ほいで、対戦方式の方はトーナメント制をチョイスするつもりでヤンス。
こちらは参加者が確定次第、追ってupしまっす。




とりあえず、予定者リストに入ってるハンタさん達は、
参加/不参加の希望コメントを残してくださいませ!

よろしくお願い頼んます。
| 天下一武道会(TA) | 00:00 | comments(11) | trackbacks(0) |
「続・キャプチャ+資料移転」
えー、お疲れモードのスーでヤンス・・・

ホントは年またぐ前に更新しよかと思っとりました、動画upテストと、
ホリエモンからの資料記事の移転をしますよっと。

かなり手抜きましたけども、公言したから許しt(ナヌ




■動画upテスト

お題:上位ラオに、裸/ハンタナイフでトライ。













・・・・・・・。








お題:元旦と大佐(light)の憂鬱。





えー、捕獲忘れて思いっきり電撃弾撃ち込んでますが、お気になさらz(ry
ラストの大佐の放つ捕獲玉に、哀愁を感じずには、いられ茄子・・・










「いやんw」って(笑








お題:というか、アキ氏が拾ってきたMADですたい。





ネタとしての完成度が高いことは、言うまでもありまへん。


ワタス的には、MHGのBGMにグッときましたです、ハイ。

特に、ビショップ&クイーンのマイルームBGMがサバい・・・(古っ

あの、質素でありながらも、どこか清潔感を感じるあたりがなんとも(うんむ















ほいで、Doでしょ?動いてマス?


P.S 助勢してくれはった、先生お嬢ppcooさん、ホンマおおきに(涙




■資料移転

「凡例(Do you like duecas?)」 → 2006.08.12投稿記事より移転

「大漁ソロ(討伐)」 → 2006.08.25投稿記事より移転

「百花繚乱ソロ(通常2縛り/討伐)」 → 2006.09.15投稿記事より移転

「黒狼鳥の逆襲!ソロ(討伐)」 → 2006.10.21投稿記事より移転
| 傷だらけな日々(日記) | 00:30 | comments(4) | trackbacks(0) |
「黒狼鳥の逆襲!ソロ(討伐)」
季節:温暖期/夜
装備:デュエルキャスト改(PB)
スキル:耳栓
食事:ホピ酒+黄金芋酒(攻撃大)


耳栓_01


【ポーチ】 
調合書1回復G
調合書2秘薬
調合書3元気ドリンコ
調合書4
怪力の種
錬金書通常2
力の護符カラの実
力の爪
ハリの実
守りの護符鉄鉱石×50
守りの爪大地の結晶×50
閃光玉ペイント



ソロwiki参加

最近、ご一緒する機会の多い、日々修行のppcooさん。
このお付き合いを契機に、先日ソロwikiに登録しましたよっと。

A Gunner氏も参加してることで有名なソロwiki、
ppcooさんを始め、兵(つわもの)揃いで、
ソロ情報源としては最高峰に位置すると思っとります。

参加者側になって早速、リストを作成。
マス目を埋めていく単調な作業なんですが、これがまた楽しい。
中毒性高いなと。

そしてこの後、ソロ魂再燃とばかりにガルルガにトライ。
結果は1回目はタイムアップ、2回目でようやく討伐。

雑記感覚でまとめてみました(=手抜k・・・




密林の生き物(黒狼鳥編)

黒狼鳥の逆襲!におけるガルルガのエリア移動は、百花繚乱のレイアを参照。
私は6番or7番の戦闘に絞りました。


ガルルガの攻撃に対するカウンターは以下の通り。


■通常時
ブレス:顔に3発。
突進〜かみつき:顔に1〜2発。
突進:装填されてる弾数が、4発以上で腹に1〜2発。未満でリロード。

■怒り時
ブレス:顔に2発。
突進〜かみつき:顔に1発or距離をとる。
突進:通常時に同じ。


ポイントはやはり徹底した顔狙撃

そのために、最大のチャンスになるブレス時の弾の確保が必要。
突進時の腹狙撃はクック同様、極力控える。

そして被ダメを0に近づけるため、3パターンあるブレスと突進に対し、
一定の距離を保つこと。

立ち回り的には、対猿戦と酷似しており、
顔一択の、手数によるダメ還元といった処。


ガルルガ_01

狙撃とリロードのバランスを大切に。




10月21日、逆襲に逆襲

8番からスタート。秘薬&元気ドリンコを服用しながら6番へ。

90秒程で、ガルルガ到着。

降下を閃光で落として、戦闘開始。
ランゴ不在の6番は怪力の種>閃光>ペイントという流れ。

この回は残り10分まで、ひたすら3⇔6のリピート。
無理なき基本動作を徹底した甲斐もあって、被ダメも0、いいカンジ。



残り10分で一度7番へ。

ランゴを意識して、5番の入り口付近で戦闘するも、
麻痺>ブレスのコンボで回復Gを消費、手数も少なめ。



少し焦りながら、また6番へ。

残り5分を切ったところで、いつもの手の震えが・・・
私の気持ちを察してか、ガルルガ、ブレスし茄子。

被ダメ覚悟で、少し手数を増やしながら残り30秒(推定)でようやく討伐。


ガルルガ_02


久々のソロ、PSU脳からMHへのリハビリには、
多少ハードル高めだったよな気も・・・
んま、百花繚乱の再現でしたけd(ry


【残り】
通常2×39
カラの実×74
ハリの実×74
鉄鉱石×6
大地の結晶×6




「Do you like duecas?」について

デュエキャスの地位向上を図る目的で敢行中。
この手の記事は、今や二番煎じなモノになる事とは思いますが、
何卒ご愛顧のほど、宜しくお願い致します。

モンスターハンタードス ソロリストwiki managed by ppcoo


>2006.10.21投稿記事より移転
| Do you like duecas?(ソロ) | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
「百花繚乱ソロ(通常2縛り/討伐)」
季節:寒冷期/昼
装備:デュエルキャスト改(S)
スキル:通常弾強化/装填速度−1
食事:古代豆+リュウノテール(体力+50/攻撃大)


通常強化_01


【ポーチ】 
調合書1回復G
調合書2千里眼の薬
調合書3元気ドリンコ
調合書4
怪力の種
錬金書通常2
力の護符カラの実
力の爪
ハリの実
守りの護符鉄鉱石×50
守りの爪大地の結晶×50
モドリ玉ペイント



ザ・自己満足

此度はクエストがクエストだけに、私なりにハードルを設け、
閃光・タル不使用の、通常Lv2で縛りましたよっと。

この結果が、デュエキャスにおける、通常弾のポテンシャルの高さの
裏付けになれば幸いです。




密林の生き物(雌火竜編)

百花繚乱における、姉妹の動きを少々。


密林_01


基本、一度発覚状態になると、移動パターンは3⇔73⇔6に限定される。
(3戦闘時は3⇔4に限定

イレギュラーとしては、9に水分補給(回復)に移動するケースがある程度。
上記の基本の移動パターンに入ってから、20分前後経過した際、
瀕死でなければ、原・亜種共にこのケースをとる(らしい

注意すべきは、9に移動後、30秒程で6に仮眠を取りに移動する為、
9に追いかけない事。

時間の浪費を防ぐ為にも、6で待機するのが無難。

あと、原種戦闘(追跡)時の亜種の行動ですが、私は把握してません(キッパリ

ただ、姉妹丼は避けたい為、6・7のエリチェン時には千里眼飲んだり、
回り道したりと気を配ってます。




対レイア通常弾のススメ

私は数ある弾種の中で、通常弾が最も高いポテンシャルを秘めている、
と思ってます。

それは、弱点部位狙撃の容易な貫通弾、肉質無視の拡散・毒弾等の比較的、
スタイルに起伏の少ない弾種とは違い、通常弾の、

弱点部位を問わず、ケースバイケースで確実な狙撃可能部位に対し、
手数をもってダメージ還元を行う、変化に富んだ特性
を根拠とする処。

安価で手にし易い反面、高いポテンシャルを秘めるが故に、
最も経験と、その判断力が必要な弾種なのではないでしょうか?



そこで、ここではその判断基準を幾つか。


■カウンター

戦闘の基本であり、最も詰めるべき事項かなと。

対レイアの通常弾運用における、安定しかつ継続的なダメージ源となる隙は
ブレスor突進後
そのための立ち回りは、サマーソルト・突進>噛付き等を誘発させないよう、
適度な距離をとる事をおススメします(頭から2回転程


(a)ブレス時

狙撃部位としては、腹は肩や翼に吸収される事も少なくない為、徹底して頭
手数による還元を。

怯み動作の恩恵(隙)も、プレイヤーがレイア前方に陣取る為に、
腹には余り期待出来ないかと。


(b)突進回避後

狙撃部位は無論、腹。

注意すべきは尻尾
当たり前のように思えて、意外と当ててしまう方が多い。
尻尾の動きをイメージして1発1発丁寧に。怯み中も然り。

あと、早撃ちの苦手な私なりに考えた、効率の良い回避法を。

突進予備動作に対し、左右に軸をずらす事で回避する原理は同じ。
違う点はギリ避けと、そこから擦れ違い様に突進同方向に前転するところ。
(>下図参照


突進回避_01

突進回避_02


コンスタントに壁を利用出来れば、必要ないとは思うのですが、
ブレス等に対応してたら、そうもいかないのも事実。そんな時の対処法。

こうすれば、突進後のプレイヤーの立ち位置を常に通常2(貫通1)の
クリティカル圏内に、とどめる
事が可能。


■サイズ

個体差による狙撃部位の変更と弾数の振り分け。

単純にサイズが大きければ、ブレス時やサイドからの
腹へのダメージが安定する等の話。


■地形

壁は勿論の事、地面の高低差も利用したいところ。
ブレスは自分よりも高い位置で吐かせる。翼・肩に邪魔されず、腹狙いが容易。




9月8日、姉妹丼ならず

10番からスタート。元気ドリンコを服用しながら、9番へ移動。

ランゴを意識して、1番の入り口まで移動後、
ペイント→力の種→抜刀、の流れで戦闘開始。

ここで80発程度、顔or腹に消化させ、エリア移動後7番へ移動。



ここでもランゴを意識して、5番の入り口付近にて戦闘。
エリア移動後、そのまま7番で待機。

調合中に亜種襲来。

重なったかな?と思いきやミラクル、原種の移動が3⇔6のパターンに変更。
急いで6番へ。



私的に使い勝手の良いエリア。

狭いため壁も使い易く、天敵のランゴも不在。
閃光玉があれば、惜しみなく使用したいところ。

この後、原種は瀕死までこのパターンをキープ。
足を引きずり、7番へ。



移動後、3分程で討伐。
この時点で時計の針は20分オーバー。

またリタイアかな?と思いつつ、千里眼の薬服用。
亜種のいる6へ移動。

3分程の戦闘で、エリア移動。



この後、瀕死までは3⇔7>9(水分補給)>3⇔6の流れ。
残り5分のアナウンス同時に、足を引きずり7へ移動。



ここで恐れていた事が現実に。
姉妹愛とでも言うか、原種の死骸が障害に。

5の入り口付近の戦闘は控え、巣(卵)付近の壁を利用するが、
今度はチャチャ誕生。

仕方なくエリチェン。
もう手は震える始末。

時間は残り2分半、「私は機械・・・機械なんだ!」となだめ、
無理しない基本動作を徹底。


そして残り30秒(推定)で両討伐完了!
久々に、クリア直後のセレクトキャンセルなしで、討伐の余韻に浸りました。


百花繚乱_01


クリア要因は、やはり2匹が1度も重ならなかった事かなと。
もう彼是かなりの回数こなしてますが、このケースは初でした。

そして、ここまでGから惰性でプレイしてきた私にとって、
原点回帰とも言えるクエになったかなと。




「Do you like duecas?」について

デュエキャスの地位向上を図る目的で敢行中。
この手の記事は、今や二番煎じなモノになる事とは思いますが、
何卒ご愛顧のほど、宜しくお願い致します。

モンスターハンタードス ソロリストwiki managed by ppcoo


>2006.09.15投稿記事より移転
| Do you like duecas?(ソロ) | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
「大漁ソロ(討伐)」
季節:温暖期/昼
装備:デュエルキャスト改(PB)
スキル:装填数/反動+1
食事:ホピ酒+黄金芋酒(攻撃大)


装填/反動_01


【ポーチ】 
調合書1回復G
調合書2秘薬
調合書3元気ドリンコ
調合書4
怪力の種
貫通1カラの実
力の護符ランポ牙×69
力の爪
マグロ×30
貫通2釣りカエル
守りの爪音爆
貫通3タルG



貫通Lv3の可能性

ガノスは周知の通り、貫通弾が最も効率的に運用可能な飛竜だと思います。
Lv別で見れば、無反動で運用可能なLv1、2あたりが主流では、ございますが、
Lv3も銃とスキルの組み合わせ次第では、負担なく効率的に運用出来ます。


Lv3の特徴を言えば、他のLvに比べ

|曳ダメージが最低(Lv1=10/Lv2=9/Lv3=7
▲劵奪反瑤最多(Lv1=3/Lv2=4/Lv3=6
クリティカル到達距離、継続距離が最長
ぅ劵奪抜岾屬最狭


ウィークポイントは ∈蚤織劵奪箸鮓込める対ガノスにおいては、
◆銑い能縞にカバー出来、Lv1・2を凌ぐ与ダメも可能。

ガンナーの被ダメ源である、あの地滑りに対しても、クリティカル到達距離の
長さを利用することで、防御面でも一役買っています。


貫通1_01

(貫通Lv1、クリティカル距離)


貫通3_01

(貫通Lv3、クリティカル距離)


そして、このクリティカル到達距離、ガノスのような弱点部位が
高い位置にある敵に対しては、ヒット数にも大きく関係してきます。

入射角が浅ければ浅いほど、多段ヒットします。
すなわち、目標からの距離が遠ければ遠いほど・・・。




貫通Lv3の運用

貫通Lv3を運用するにあたって、装填速度反動は使用可否の大きな決め手。
拡散や毒弾と比べ、敵の肉質に大きく左右される通常弾種(通常/貫通/散弾)
と言えば、手数が売りの一つ。


反動については<やや小>であれば無反動、
<中>であれば軽減+1が欲しいところ。

ミラ系・メテバス等の装填速度<やや速い>であっても、
デフォルトでは、<普通>に位置するスローなリロード。


装填数upが無難な選択肢となれば、他銃であれば、
貫通Lv3に固執する方は少ないはず。


そこでデュエキャス。

デュエの貫通弾運用の絶対スキルと言えば、装填数up
そしてデフォルトでも、全弾種リロードが<速い>。
貫通Lv3を運用するにあたって、最も適した銃と思えます。




対ガノス基本戦術

今更といった感じですが、私自身の確認の意味も込めて。

基本は攻撃前の足踏みモーションに貫通を。
ここで大事なのは正面撃ち

PT戦でのブレス誘発を目的としたヘイト上げは別として、
地滑りを踏まえた斜めからの入射はダメージ効率が悪い。

首から腹へ1発1発正確に


弱点部位_01


上図、白線枠内が首(最弱点部位)判定の箇所。

ここに上手くヒットさせれば常時怯ませる、すなわち
ハメのような状態も作り出す事が可能です。

Lv3であれば、ヒット間隔の狭さを利用して、
複数ヒットさせ事が出来、容易な擬似ハメも・・・

前説で通常弾種におけるアドバンテージの一つに手数、と記載しましたが、
ガノス戦は手数よりも正確さが求められるクエだと思います。




8月10日、大漁

8番からスタート。秘薬と元気ドリンコを服用しながら、急いで4番へ。
基本このエリアのみの入れ替え戦闘(律儀に交互にやって来てくれます

釣りカエル→水揚げ→力の種→貫通各種、といった流れ。
力の種はデュエキャス狩りの友、デュエのポテンシャルを上げる一要素。

貫通弾の振り分けは、地滑り頻度の高い(と感じる)原種に、
クリティカル到達距離を利用出来る、Lv2・3を優先して使用。
これはダメージ的にも配慮、原種=サブタゲを念頭に置いて。


まずは予定通り、原種水揚げ。

Lv3を、足踏み>2発>ブレス>回避&装填>足踏み>1発>ブレs・・・の
予定のはずが、撃つ度に怯む始末。

恐るべしLv3・・・

そこで、怯み中には効率的なヒットは見込めない為、1発1発慎重に撃つ。
エリア移動までは遊泳させないつもりで。


3分程で亜種とチェンジ。

ここで忘れていた被ダメ予備軍のモスを始末。
モスの抜け殻を傍らに再度釣りカエル。


こちらも3分程でチェンジ。

後に、この入れ替えを数回繰り返し、25分過ぎに原種の瀕死を確認。

ここで支給品アナウンス。
釣りカエルも切れかけてたので、BCと3番を行き来。

モス再生>始末。


小休止入ったから原種のはずだと思い、
水揚げ着地地点にタルを設置してから、釣りカエル。

タルにて原種人生にピリオドを、と思いきや、亜種水揚げ。

仕方なく爆破。


チェンジ後30分過ぎに原種討伐。
ここからは亜種を追いかける。

3番のランゴに悩まされながらも、40分で両討伐完了。


大漁_01


ガンナにとっては、難易度の低いクエストの一つだと思います。
此度は貫通使用で、余剰が大量に出ました。
よって、通常弾オンリの戦略もアリかと思われます。




「Do you like duecas?」について

デュエキャスの地位向上を図る目的で敢行中。
この手の記事は、今や二番煎じなモノになる事とは思いますが、
何卒ご愛顧のほど、宜しくお願い致します。

モンスターハンタードス ソロリストwiki managed by ppcoo


>2006.08.25投稿記事より移転
| Do you like duecas?(ソロ) | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
「凡例(Do you like duecas?)」
昨今、このドンドルマにデュエルキャストというヘビィの存在、もしくは
その正確なスペックをご存知の方が、どれ程いらっしゃいますでしょうか。

求人区では常時、自由区でさえも武器変更を迫られた経験を持つ
私と致しましては、到底メジャーな武器とは思えません。



確かに少々クセのある銃であり、他銃に比べると、決して汎用性が高いとは
言えず、あの攻撃力でさえもラオ砲の存在が故に霞んで見られがちです。

ヘビィを常用してらっしゃるハンター様の中にも、実射経験が無いにも
かかわらず「ただ速いだけ(装填速度)」と解釈してらっしゃる方が
数多くいらっしゃいます。

もっとも「銃=麻痺/拡散/属性弾、通常弾種(通常・貫通・散弾)は戦力外
といった銃知識を欠いた方の偏見が、顕著に観望させられる事は言うまでも
ありませんが。



しかし実際、通常弾種のポテンシャルを実戦または検証を行なう事により
認知なさっている、数多くの賢者の方々がいらっしゃるのも事実です。

私はこの賢者の方々に少しでも近づくべく、通常弾種の真骨頂とでも言うべき
デュエキャスによる上位ソロを敢行し、未だ机上の空論の段階であるアイデアを
現実のモノにする事で、デュエキャスの地位向上を図りたいと思いました。


デュエ_01


私がデュエキャスを好む、3つの理由

●装填速度【速い】/ラオ砲に次ぐ攻撃力、を持つ為、他銃に比べ
スキル依存度が少なく、装備の組み合わせの選択肢が増え、
オサレを楽しめる。
(装填数up等の絶対スキルもあるが、無くても一定の火力は確保出来る


●上に付随する内容ですが、ガンナースキルを装飾品で補おうとすると
装填速度-1が付いてしまう事も。デュエキャスの場合、
メイン弾種である、通常2・3/貫通1・2への影響は茄子


●通常・貫通弾オンリーの戦略故に、通常弾種の限界を強いられる事も多々。
しかしその結果、他の弾種の運用に関するディスカバリが、あったり
なかったり・・・


自動マーキ_01自動マーキ_02

(スキル低依存=デュエキャスタイル、自動マーキ装備)




この手の記事は、今や二番煎じなモノになる事とは思いますが、
何卒ご愛顧のほど、宜しくお願い致します。

モンスターハンタードス ソロリストwiki managed by ppcoo


>2006.08.12投稿記事より移転
| Do you like duecas?(ソロ) | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
「2ndライフ with エロエロ団」
こんばんは、寒さに負けそうなAKIです(^−^;

毎朝起床したら、窓を開けて掃除機をかけているのですが、
最近は寒くて、すぐに閉めたくなりますw
早く春に…w

冬が本格的になり、寒さで外出を避けている間に、
前回の記事で宣言した、今週2度目のアップですw
今度は遅れなかった…はずw



先日、スーさんと適当にクエをしていると、
とに子さんがいらっしゃいましたw

雑談をしていると、とに子さんが
ブログのTOP画像を更新したそうなので、見に行きましたw
すると、衝撃的な画像が…ww
とにーさんのブログ → こちらから。

色、そして雰囲気が絶妙で…ww
何よりも、あれがブログのTOP画像という所がww
かなりツボに入りましたw



はらたいらさん画像で爆笑した後、黒ディアに行く事にw
すると、とにーさんが調合書を購入していないらしく、弾数の問題で
貫通弾が使えないので、ガンのお二人は通常弾メインで挑むとの事。

なので、多少時間が掛かるかなと思ったら、
約20分で捕獲し、いつもより早いタイムでしたw





そして、街に戻るとハルナさんが来ていましたw

ハルナさんとはPSU以来で、
2ヵ月振りにお会いしましたw

長い間会っていなかったせいか、
険悪気味で睨み合うハルさんとスーさんw(違





ご挨拶後、X-BOXやブログなどの雑談にw
何となく、メンバーの方の装備などを見ていると、
ハルナさんのコメ欄である事に気付きましたw





2ndが2edにww
素で間違えていらっしゃったらしく、
そこがまたグッジョブですw


その後、密林のレイア亜種に行きました。
尻尾切って、弱らせて、サクッと捕獲完了w
あっさりと終わりましたw
でも、相変らず逆鱗が…w


そして、街でまったりと雑談をしていると、
ハルナさんが
「ゲームしてると、頭からぴぴぴぴって音がするw」
という発言をして、こんな展開にww





その後も、まったりと雑談していると、
今度はユースコさんもいらっしゃいましたw





この頃から、X-BOX関連の話題が加熱w
私達は殆ど知らないので、スーさんは横でPCをいじって、
私は夕食の買出し、という奇妙な事に…w



そして帰宅すると、リオさんが来ていましたw
この日は、そろそろ時間だったので、
リオさん(kouさん2nd)とは殆ど会話出来ずに落ちました orz

kouさん、次の機会には是非会話をw
| 傷だらけな日々(日記) | 23:36 | comments(3) | trackbacks(0) |
「年末年始&改名」
おはようございます、Alphansです(^−^
新年になって早数日、あっという間のように感じます。
気付いたら、もう8日になってましたw


それで遡ること06年の大晦日、私はこの日は仕事を早目に切り上げて、
数年振りにのんびりと過ごしましたw

ドルマで過ごす事になり、lightさんとスーさんと、
新年のカウントダウンをして、なったと同時に落ちる
なんて、お馬鹿な事をして、新年を迎えましたw




(ちなみに、新年のご挨拶は、次の日の元旦に改めてしたりw




ここで唐突ですが、07年の気分一新、あるお知らせがw

実は年末の30日のTAの時に、某ヒデさんから
名前が読みにくいと、ご指摘いただき考えましたw

そこで、HN(ハンドルネーム)を変更しようかと思いますw



07年度、私は、

Alphans から AKI になりますwww


色々と悩んだ結果、リアル名を使用する事にw




改名と一緒に、今まで準備中だった
プロフィールも更新しましたw

AKIのプロフィールはこちらから。
SlowLifeのプロフィールはこちらから。




あと、最近更新をサボったお詫びとして?私には珍しく、
また今週中にでも記事をUPしようかと思ってますw
内容は、とにーさん達との2ndライフについてですw

それでは、また近日中にw

続く・・・
| 傷だらけな日々(日記) | 08:51 | comments(4) | trackbacks(17) |