CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
MESSAGE BOARD
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
SPONSORED LINKS
OTHERS
qrcode

MH of the people,      by the people,       for the people.

−傷だらけナヒトタチ−


| - | | - | - |
「続・キャプチャ+資料移転」
えー、お疲れモードのスーでヤンス・・・

ホントは年またぐ前に更新しよかと思っとりました、動画upテストと、
ホリエモンからの資料記事の移転をしますよっと。

かなり手抜きましたけども、公言したから許しt(ナヌ




■動画upテスト

お題:上位ラオに、裸/ハンタナイフでトライ。













・・・・・・・。








お題:元旦と大佐(light)の憂鬱。





えー、捕獲忘れて思いっきり電撃弾撃ち込んでますが、お気になさらz(ry
ラストの大佐の放つ捕獲玉に、哀愁を感じずには、いられ茄子・・・










「いやんw」って(笑








お題:というか、アキ氏が拾ってきたMADですたい。





ネタとしての完成度が高いことは、言うまでもありまへん。


ワタス的には、MHGのBGMにグッときましたです、ハイ。

特に、ビショップ&クイーンのマイルームBGMがサバい・・・(古っ

あの、質素でありながらも、どこか清潔感を感じるあたりがなんとも(うんむ















ほいで、Doでしょ?動いてマス?


P.S 助勢してくれはった、先生お嬢ppcooさん、ホンマおおきに(涙




■資料移転

「凡例(Do you like duecas?)」 → 2006.08.12投稿記事より移転

「大漁ソロ(討伐)」 → 2006.08.25投稿記事より移転

「百花繚乱ソロ(通常2縛り/討伐)」 → 2006.09.15投稿記事より移転

「黒狼鳥の逆襲!ソロ(討伐)」 → 2006.10.21投稿記事より移転
| 傷だらけな日々(日記) | 00:30 | comments(4) | trackbacks(0) |
「2ndライフ with エロエロ団」
こんばんは、寒さに負けそうなAKIです(^−^;

毎朝起床したら、窓を開けて掃除機をかけているのですが、
最近は寒くて、すぐに閉めたくなりますw
早く春に…w

冬が本格的になり、寒さで外出を避けている間に、
前回の記事で宣言した、今週2度目のアップですw
今度は遅れなかった…はずw



先日、スーさんと適当にクエをしていると、
とに子さんがいらっしゃいましたw

雑談をしていると、とに子さんが
ブログのTOP画像を更新したそうなので、見に行きましたw
すると、衝撃的な画像が…ww
とにーさんのブログ → こちらから。

色、そして雰囲気が絶妙で…ww
何よりも、あれがブログのTOP画像という所がww
かなりツボに入りましたw



はらたいらさん画像で爆笑した後、黒ディアに行く事にw
すると、とにーさんが調合書を購入していないらしく、弾数の問題で
貫通弾が使えないので、ガンのお二人は通常弾メインで挑むとの事。

なので、多少時間が掛かるかなと思ったら、
約20分で捕獲し、いつもより早いタイムでしたw





そして、街に戻るとハルナさんが来ていましたw

ハルナさんとはPSU以来で、
2ヵ月振りにお会いしましたw

長い間会っていなかったせいか、
険悪気味で睨み合うハルさんとスーさんw(違





ご挨拶後、X-BOXやブログなどの雑談にw
何となく、メンバーの方の装備などを見ていると、
ハルナさんのコメ欄である事に気付きましたw





2ndが2edにww
素で間違えていらっしゃったらしく、
そこがまたグッジョブですw


その後、密林のレイア亜種に行きました。
尻尾切って、弱らせて、サクッと捕獲完了w
あっさりと終わりましたw
でも、相変らず逆鱗が…w


そして、街でまったりと雑談をしていると、
ハルナさんが
「ゲームしてると、頭からぴぴぴぴって音がするw」
という発言をして、こんな展開にww





その後も、まったりと雑談していると、
今度はユースコさんもいらっしゃいましたw





この頃から、X-BOX関連の話題が加熱w
私達は殆ど知らないので、スーさんは横でPCをいじって、
私は夕食の買出し、という奇妙な事に…w



そして帰宅すると、リオさんが来ていましたw
この日は、そろそろ時間だったので、
リオさん(kouさん2nd)とは殆ど会話出来ずに落ちました orz

kouさん、次の機会には是非会話をw
| 傷だらけな日々(日記) | 23:36 | comments(3) | trackbacks(0) |
「年末年始&改名」
おはようございます、Alphansです(^−^
新年になって早数日、あっという間のように感じます。
気付いたら、もう8日になってましたw


それで遡ること06年の大晦日、私はこの日は仕事を早目に切り上げて、
数年振りにのんびりと過ごしましたw

ドルマで過ごす事になり、lightさんとスーさんと、
新年のカウントダウンをして、なったと同時に落ちる
なんて、お馬鹿な事をして、新年を迎えましたw




(ちなみに、新年のご挨拶は、次の日の元旦に改めてしたりw




ここで唐突ですが、07年の気分一新、あるお知らせがw

実は年末の30日のTAの時に、某ヒデさんから
名前が読みにくいと、ご指摘いただき考えましたw

そこで、HN(ハンドルネーム)を変更しようかと思いますw



07年度、私は、

Alphans から AKI になりますwww


色々と悩んだ結果、リアル名を使用する事にw




改名と一緒に、今まで準備中だった
プロフィールも更新しましたw

AKIのプロフィールはこちらから。
SlowLifeのプロフィールはこちらから。




あと、最近更新をサボったお詫びとして?私には珍しく、
また今週中にでも記事をUPしようかと思ってますw
内容は、とにーさん達との2ndライフについてですw

それでは、また近日中にw

続く・・・
| 傷だらけな日々(日記) | 08:51 | comments(4) | trackbacks(17) |
「賀正+α」
謹賀新年_01



明けましておめでとうございまっす。


今年もよろしくお願いしまスムニダ!




えー、年月が過ぎるのは早いもので、ワタスも今年で24になりマス。

高卒後、社会人から学生に出戻って、昨年度は休学。
自身の名の通り、去年は悠々自適な一年を送らせて頂きました。

映画に読書に海外逃亡・・・ここ近年、我慢してきた欲求を
思いっきり発散した感アリ。

無論、MHもその欲求の一つでごわす。



MHブロガとして活動し始めてから約半年、ブロガとしてのハンタ生活に、
時を忘れ、夢中になりました。

慣れないインターネッツとリアルのバランスに苦しみ、
時には後悔すらすることも、あったりなかったり・・・

後悔してもやめられない、むしろ克服する前向きさを与えてくれたのは、
ドルマの屈強なハンタ達とのつながりだったと思いまs(ry

口で言うは簡単ですけども、本当に感謝しております、ハイ。















みんな、ありがと(ボソ















湿っぽくなったついでに、私信なんぞ(ナヌ



今年度からワタス、本格的に学業、再開致します。

司法試験なんぞにも、着手しよかと思っとりまして、
あれやこれやと東奔西走する悪寒・・・

おそらくネット関連に割く時間が、かなり削られることと思いマス。
引退も考えてたr(ry

とりあえずは、ガッコのネームバリューに負んぶに抱っこの
ナモケモノを横目に、コツコツと始めようかと(抜け駆け

記事の更新、ドルマ入り、少なくなるかもですが、
今後とも何卒よしなにっ




ほいでは、


07年、皆様のご多幸を祈って・・・。


広島の初日を浴びながら、実家のPCより。SlowLife


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


■おまけ(一昨日のお嬢'sTAより)


TA_02


めっさ、オモロかったとです(笑

ミス・チャット女王酋長フライな人失われたポーク、リーゼントvsアフロ2メン、
忘れられません(感涙



ほいで、アークさんトコの記事みたら、ワスとアル氏の名が逆になってたんで、
遅ばせながら、サイドバーのプロフィールを作成。

生ぬるい正月番組に飽きた時にでも、ご覧になってくださいませ。

Alphans → コチラ
SlowLife → アチラ




MH→MHGとあった、元旦正午の村長からの挨拶・・・
今年も、あんのかな〜?


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


■追記(元旦、正午)


お言葉_01


大長老だったとk・・・

新イベにも逝って参りましたよっと(ネタバレ注意















ドスファンゴ_03


ヘビィ、抜刀状態で

突進かわせないとk wwwww
| 傷だらけな日々(日記) | 06:30 | comments(7) | trackbacks(0) |
「喧騒とドーナツとドンドルマ」
こんにちは、Alphansです(^−^

皆さん、先日のクリスマスはどのように過ごされましたか?
私は相変らず、イブも仕事に行ってましたw

私の職場は、とある繁華街にありまして、
いつも通り向っていると街には平日の倍以上の人がw
そこで初めて、24日という事に気付きましたw
年末に近づいたこともあり、職場と家事の両立で、
忙しかったもので…w

それで、仕事も終わり帰宅しようと思ったら、
先輩方からミスドの差し入れがあり、
美味しく召し上がりましたw

クリスマスに感謝w



そして、世間がクリスマスムードの中、私はイブにも関わらず
25日が休みだった事もあり、ドルマに行ってましたw

24日の早朝にスーさんと適当にクエをしていると、
Jさん(J子さん)からスーさんにメールがあってご一緒する事に。

J子さん(Jさんの2nd)とお会いするのは初めてだったのですが、
以前からお名前は知っていました。
ドラ●もんの某キャラクターを連想させる名前で、個人的にツボでしたw
お名前を公開出来ないのが残念なくらい…w

それでご挨拶後、ゲリョ亜種とレイアに行ってきました。


ゲリョはいつもどおり、サクッと討伐w
いつもあっさりと倒すので、少々可哀想に…w

レイアは私が逆鱗が欲しかったので付き合って頂いたのですが、
結局は出ないというオチに…w





こんな日にも、相変らずドルマ入りしていましたが、
レアなものが手に入らず、残念な結果でしたw
せめて逆鱗ぐらい…w
| 傷だらけな日々(日記) | 08:04 | comments(4) | trackbacks(0) |
「キャプチャ+エロス」
お、オラのキノコぐぁぁぁ!!!!!




















コントロラ_01


ハイ、コントロラの左キノコがイカレちまった、オイラです(何

冒頭の一文で卑猥な妄想をした、そこのアナタ!そう、アナタデスヨ!

きっと今夜の聖なる夜性なる夜だと
都合良く解釈していますネ!

大丈夫、ワタスもそのひとr(ry








さてさて本題の、このコントロラ、
イカレちまったちゅうても、動かすと固定されるぐらいのもんで、
基本的な動作は、さほど問題茄子。

ただ、問題はガンの照準合わせ>例えば、レイア戦。

突進を回避後、腹を狙撃、スコープ派のワタスは、照準を左キノコで
↑へ移動させるも、あら不思議、お空まで移動しちゃいますよっと。

多少、大雑把でも無問題な基本動作とは違い、精密さを要求される
照準操作は、キノコ負傷のワタスにとってはツライとです・・・

とにかく、そんなワケでここ最近ドルマには行って茄子(涙




ほいで、そんなドルマ入り出来ない最中、とある買い物をしました。

そう・・・

ハル兄とに先生に続けと、キャプチャをネ!!!
先にコントロラ買えっちゅうのは、茄子d




とりあえず、恒例の画像upテスト!!!




















萩原流行_01

(違




お、俺の暴れ馬wwwww

ジュゲム倫理委員会様・・・















スルーしてネ♪


肩の力を抜いたトコで、本番↓


雪山_01


塔_01


森丘_01


上から、雪山>塔>森丘。

今まで、デジカメで撮ってたワタスに言わせれば、
かなり楽してキレイに撮れる、が率直な感想(てか、こりが全t
光の加減で波打ったりしませんぞい。




そして、動画upテスt・・・なんですけども、出来ないとk(ry
実は只今、動作に3秒程ラグがあり、操作不能に近い状態でヤンス orz


どなたかアドバイスを!(涙



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



今夜はイ・ヴ

ワタスは予定をちゃっちゃと済ませて、明石家サンタでも見て、

人の不幸を栄養に今年も多忙な年の瀬を、乗り切る予定は未定・・・




ほいでは、一足先に、

メリークリスマs!!!
| 傷だらけな日々(日記) | 16:52 | comments(5) | trackbacks(0) |
「TA&2ndライフ」



アリーナの歌姫前からこんにちは〜


最近、1stは主にTA、2ndはマイペースにHRを上げていますw

先日、ムゲさんとご一緒した時もTAをしました。
その時は初対面の方ばかりだったのですが、
想像したよりも、TAを知っていらっしゃる方が多くて驚きました。
こういった機会をキッカケにどんどん広まってくれたら、と思ったり。


TAで賑わう1stとは対照的に、まったりライフの2ndの方は、
やっとグラにも行けるHRになりました。
それで先日、lightさんとスーさんと試しに行ったのですが、
弾かれて尻尾を切るぐらいしか出来なく、見切りの重要性を痛感しました… orz

なので、作製し易いバトルとゲネポスの装備に装飾品を付加して、
見切りを発動させようと思っています。
でも、装飾品作製に手間がかかりそうなので、先が長そう…w


そんな2ndライフの最中、
先日、スーさんにClaraさんという方からメールが来てご一緒しました。
初対面の方かと思ってご挨拶すると、スクリャービンさんの2ndさんだったりw
普通に知らない方だと思いましたww





雑談後、スクリャービンさんの提案で逆鱗目当てでレイア、
スーさんの試験でドドブラ、
鉱石目当てでバサに行ったりしました。

どのクエも欲しかったものがあったので、個人的に嬉しかったりw
でも、手に入らないというオチでしたが…w
| 傷だらけな日々(日記) | 23:59 | comments(3) | trackbacks(0) |
「はじめまして♪」
どうもはじめましてm−−mまずは自己紹介♪

どりと申します!

実年齢高めのMHにどっぷりはまっている1ハンターでございます^^
おいらはモンスターハンターは、ドスからなんです。HRも100を超えてますがいまだによく狩られておりますww
メイン武器は太刀だけど、比較的何でも使えるはずですww
最近はガンランスにハマっておりますw
写真はかっこよく撮れてる(はず)の傷だらけメンバーです♪

砲撃のポーズ?

こんな感じですが(どんな感じだw
今後ともよろしくお願い致しモス。
| 傷だらけな日々(日記) | 09:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
「移転しましたよっと」
東京_01


ハイっ、ハイっ、ハイー、眠らぬ街から、こんばんはー。
街は眠らぬが、オラは眠りますとも・・・うんむ、眠いzzz


移転作業に伴い、疲れがピークに達してマッスル、SlowLifeでごわす。
つい先ほどまで、HTML等の知識茄子なワタスは、アル氏のレクチャを
受けながら、慣れないPCに噛り付き、てんやわんやでヤンした(汗








ん?何です?








あー、移転理由ですかぁ〜(聞いてない


理由は、コミュニティーサイト的なブログとして始めた“MH of the peo...”の
ユーザーが増えたことを契機に、もうちっとオリジナリティーなんぞ出せねかな
と思案した結果、一から作らにゃならんライブよか、テンプレの充実してはる
ジュゲムに、というコトでございまs・・・って長いな(うんむ


まあ要は、記事を投稿する人が4名になったってことと、デザインが変わった
っちゅうこと、昨今のMHブロガ移転ブームに乗っかったってこt、でヤンス。


無論、この移転において、ユスコさんドライ様のブログを参考にさせて
頂いたことは、言うまでも茄子ですっ(もう、ソースと睨めっこTT


ほいで、この追加ユーザーとさせて頂きましたlightどり両氏には、
プレイ日記やソロ討伐記事、昨今の若者に一言申す!的な雑記等を、
投稿したい時だけして頂く、フリーランサな形を採らせて頂こうかなと
思っております(普段は今まで通り2人で更新、となる模様


これからも基本、ジャンルレスなスタンスでブログを展開してゆくつもりでっす。
記事書きたいけど、続ける自信茄子なそこのアナタ!場所提供しますゼ(ニヤリ




密林10_01


のんびりと拙い記事を書いてくであろう4名ではございますが(何、
今後とも“MH of the peo...”を宜しくお願い致します!
| 傷だらけな日々(日記) | 04:20 | comments(9) | trackbacks(0) |